Application, iPhone

筋トレするぞ〜

年始に決めたポチャポチャしてきた体を鍛えるために筋トレを始めました。
とはいうものの本格的に一気にやり出しても挫折することはわかっているので、何かいい方法がないかと思って、「そうだアプリを探そう」と思った(笑)
まあ、すでにこれくらいレベルでしかない自分の筋トレに対する心の弱さ・・・
でも一歩でも始めなければ始まらない!

で、いろいろ見てるとホントにたくさんの筋トレアプリがあるもんだ。
海外のアプリが多い。
海外でも筋トレなどのトレーニングは人気なんだな。
すごい本格的っぽいのもある。
でもそこまでiPhoneでできるのか、そう考えるとiPhoneってホントにすごいな。

そんななかで価格も安くておもしろそうだったのが萌系の筋トレアプリ「筋トレ応援ゲーム ”ねんしょう!” – CreativeFreaks」。
これね。


筋トレ応援ゲーム ”ねんしょう!” – CreativeFreaks

良いのか悪いのかは正直わからないけど、まずは始めてみるキッカケとしては良いかと。

はじめてみると、エピソードとかトレーニングとかいくつか項目がある。
最初は腹筋しか選べない。
あとはすべてハテナマークになってるので、やっていくと増えていくみたい。
しかも、アドオンでキャラクターのコスチュームも選べるらしい・・・まあ、これはどっちでもいい、いやこれがメインなのか(笑)

とりあえずエピソードとトレーニングのそれぞれ1個ずつやってみた。
設定にもよるみたいだけど、最初は10回やってみよう、次は20回やってみようみたいな感じ。
1つの話で10回ずつ増えるのか、しばらくはだいたい20回くらいで続くのかよくわかんないけど、何となくできそうなくらいの設定にはなってるみたい。

でも、20回とかでもいきなりだとしんどい・・・
どんだけ体がなまってるねん!
あかん、これはホントに毎日少しでもやらなければ。
とりあえずこれを使ってみて、はじめの一歩を踏み出してみるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です