DID, リアル脱出ゲーム

ダイアログインザダークに、脱出ゲームに・・・

今日は朝から新しく大阪の新名所になるグランフロント大阪に行ってきた。
もちろん見学をするのもあったけど、大阪初上陸のダイアログインザダークのイベントに参加してきた。
今回の「対話のある家」はダイアログインザダークと積水ハウスのコラボ企画。

ダイアログインザダークは簡単に言うと、視覚障碍者のコーディネーターがアテンドとなって、真っ暗闇の中で行動をともにするというもの。
あまり内容を書くと初めて行く人の感動をなくしてしまうので、内容は書きませんが(笑)
結構東京ではいろいろと面白い企画を他にもやっている。
大阪では今回のここが初めて。
とっても不思議な感覚に出会えます。
デートとして行ってもお互い仲良くなれそうでいいかもね。

で、午後からはいつも参加しているリアル脱出ゲームを企画しているSCRAPとなんばウォークのコラボ企画「消えたバースデープレゼントを探せ」に参加。
前に尼崎でやったような街参加型の謎解きゲーム。
子供から大人までやるので、難易度は低め。
さらにノーマルモードとイージーモードの設定まである。
もちろんノーマルモードで。
でもなんばウォーク端から端まで歩くから結構しんどい(笑)
賞金が当たれば嬉しいです。

なんか今日はひたすら歩いた感じ。
良い運動にもなったね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です