Application, iPad, iPhone

Flickrアプリをダウンロードしたいのに…

少し前の話になるけど、Flickrが無料で1TBもの容量を各ユーザに与えるという話を聞き、以前は使う気にもなってなかったFlickrを使ってみようと思った。

まずは登録。
おおっ、全部英語…
日本で流行らなかったのは有料以外にも言葉の壁が高かったんだろうな。
ま、でも基本的に自分の名前とか入力するだけ。

で、iPhone用のアプリをインストール…が、できない!!
「お客様の国のアカウントではダウンロードできません」
なんだって?!

調べてみると、やはり以前はできていたのに、少し前から日本のApp Storeから削除されてるらしい。
むー、なんということだ。
せっかく使ってみようと思ったのに。
App Storeの特性上、以前にFlickrアプリをダウンロードしたことのある人は再度ダウンロードすれば最新版になっているらしい。

仕方がない、AppleIDのUS用のアカウントを作るか。

しかし、AppleIDをUS用で作るには、アメリカの住所で作ったクレジットカードがいる。
そんなものはないし、そもそも無料のFlickrアプリをダウンロードしたいだけ。
なんか方法はないかと調べると…やっぱりある…
世の中同じような方法を考える人は多いようだ。

この辺りの方法は詳しく書かないし、全て自己責任のなのでオススメもしない。
調べればすぐに出てくるしね。

取りあえずは、アプリも使えるようになったので、これで写真の整理がはかどるようになるといいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です