Robot

ロボット欲しいな〜

今日SoftBankが発表したロボットpepper。
198,000円で来年2月に発売だって。
安い。
欲しいな…

まあ、ちょっと顔怖いけど(笑)
もう少し可愛らしい顔だったらもっと良かったのに。

その昔、SonyがAIBOっていう犬のロボットだしてて、あれも欲しかったけど、買えなかった。
あれはとってもデザインが良かった。

SoftBankもpepperをもう少しだけデザイン良くして欲しかったな。
まあ、発売まで半年くらいあるから変わるかもしれないけどさ。

ロボットっていうとこうもっとすごいもんで、価格も高くてすぐには手に入れられないっていうイメージは払拭できそうな良い機会だと思う。

この子が何ができるのかは未知数だけど、ひとつのとっかかりやきっかけとしてはSoftBankの決断は良かったんじゃないかな〜。

スマホでも家電がどんどん扱えるようにもなってるし、ロボットという概念も物理的なものだけではないものになってきているのかもしれないけど、やっぱり人の形に近いロボットっていうのはとても気になる。

科学が進歩すると魔法に近づくとか言われるけど、子供の頃に思ってた未来の形が出てきたみたいでワクワクする。
もっといろんな楽しいことが増える未来が見てみたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です