iPhone

iPhone 6 いよいよ発売

もう間もなくiPhone 6 が発売になる。

予約はしているものの、Softbankのオンラインは早くても明日の出荷で20日着が最短。
予約番号解析では3000番代後半なので、20日には受け取れるのではないかと思うけど、前回のiPhone 5 の時も結局AppleStoreのほうが早かった。
今回はAppleStoreのオンラインでも予約はできたけど、こっちは26日以降の発送。

このままではまたAppleStoreに並んだほうが早く購入できるんじゃないかと思う。
とりあえずは並ぶのはしんどい(笑)ので、一番いいのはSoftbankのオンラインからの連絡が明日きて20日に受け取れるのを望んでいる。

結局いろんなプランがでたりSIMフリーの話題も出るけど、自分的に出した結論は、日本国内で使うにはキャリアのiPhoneが一番便利。
MVNOは基本的に安いだけでiPhoneの機能をフルに使えない。
海外にバリバリ行くよっていう人でも、何十か国も渡り歩いてSIMを変えまくって仕事するなんてスパイくらい(笑)
Softbankはアメリカに行く人がアメリカから日本にかけるのは定額料金の範囲内になるそうだしね。
こうなってくると、ほとんどSIMフリーの意味を見いだせない。

とりあえずあと少しで実物に触れることができる。
あとは明日Softbankから連絡が来ることを祈るばかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です