iPhone

iPhone 6 届きました

ということで、9月20日にAppleStoreからiPhone 6 届きました。
26日出荷となっていたのに…
21日にはSoftbankのが届いてしまいます。
こちらはようやく電話がつながり、受取拒否をすればキャンセル扱いになりますとのことだけど、サポートもiPhone騒動で大混乱中でとりあえず受け取らなければ処理がすすまないから受け取らないでといった感じ。
現場はまだまだ混乱中です。

で、さっそく開封!!

おおっ、真っ白なケースがでてきた。
今まではiPhoneの画像が印刷されていたのに、今回は真っ白のケースにiPhoneの形がエンボス加工。
側面にiPhoneの文字だけといったシンプルなもの。

中身は…
思ったより大きくない。
うん、手に持っても薄くなってるからそこまで違和感はない。
まあ、きっとPlusのほうはビックリするくらい大きいだろうけど、iPhone 6 なら電話機としても大丈夫(何が(笑))。

とりあえずSoftbankショップに寄る時間もなかったので、SIMフリーだからと試しに今のiPhone 5 のSIMを入れてみる。
普通に動く。
ただ、どうもSoftbank側の設定がある部分はSIMをちゃんと交換しないと繋がらないみたい。
それ以外の機能は問題なく使える。
でも、それってやっぱりSoftbank側がこの電話機を自社のネットワークにちゃんと認識してないってことだろうから高額課金される可能性もある。
なので、早々にSoftbankショップに行こう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です