CarPlay, iPhone

PioneerのSPH-DA700早く実機を触りたい

AppleのCarPlayに対応したパイオニアのAVユニット「SPH-DA700」。
まあ、機能としてははっきり言って今時ではないくらい機能の付いてないカーステレオ(笑)
ナビではない。

ネットの記事とかでも勘違いして書かれているものも多い。
ナビ機能は付いてないし、DVDとかCDとかのユニットもなにも付いてない。
付いてるのはラジオだけ。

あとは全て外部接続とCarPlayで。

ある意味潔いけど、今の段階ではほとんど使える機能がなかったりする。

とはいうものの、市販されるCarPlayの第1号機としては充分だと思う。

早く実際に触りたいんだけど、関西はどこに置いてあるんだろう?
銀座のパイオニアストアには展示が始まったらしい。
実際に触れないと買うにしても判断できない。

iOS8になってSiriの音声認識もかなり精度が良くなった。
特に電源つけているときに使えるHey Siriが、自分的にはとっても便利。
ほとんどiPhoneに触れずに電話やメールができる。
iOS8になって、iPadやMacとの連携もすごく便利になってきてるので、そのままCarPlay使って車でも便利にしたいなと思うようになった。

この日記も、ほとんどSiriで喋りながら書いている。
結構文字認識もしっかりしているのでほとんど書き直しをしなくてもそのまま文章として通じる。
すごいよね!

ああ、買おうか悩むなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です