Application, iPhone

名刺スキャン代行使ってみた

Sansanが提供してるeightっていう名刺管理アプリを本格的に使ってみようと思ってたんだけど、名刺を取り込むのが億劫でなかなか踏ん切りがつかなかった。

だって名刺交換する機会が少ない自分ですら1000枚近い名刺があるからやるにしてもかなり気合がいる。
でも、カメラのキタムラでこのeightと提携して名刺スキャン代行をしてくれるというので、頼んでみた。

でも、全部スキャンしてもらうのも勿体無いので、この際に一気に名刺を整理。
500枚くらいになった。
半分くらいはいらない名刺だったね。

で、お願いしてから3日くらいでできるということで、この前の土曜にお願いしてきた。
1日でスキャンは終わって入力も3日で終わった。
もちろん途中でも使用することはできるのでかなり便利。

ただこの土曜に名刺を引き取りに行く前に全部チェックしとこうと思って見てたら、なんか名刺のスキャンがおかしいのがある。
タブってスキャンされてるようなものがあって、表面と裏面に違う名刺が…

お願いしてた東大阪の小阪にあるキタムラのお店に電話したら、そこの店長さんがとってもいい人で、すぐに問題の名刺をスキャンし直してアップしてくれた。
確かにスキャン代行でお願いしてるんだから当たり前とはいうものの、枚数たくさんあるし、機械の読み取りミスもあったりするだろうけどちゃんと対応してくれて、嬉しかった。

まだサービスが始まって間がないみたいで、名刺スキャン代行自体がその店で初めての客だったらしく、恐縮するくらいスキャンミスのことを謝ってた。
店舗によるかもしれないけど、これだけきちんとしてもらえるのなら、いいかな。

まあ、名刺がまた、溜まることのないように今回利用したからなかなか依頼できないかもしれないけど、ここのキタムラのお店はまた別のもので利用しようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です