CarPlay, iPad, iPhone, Mac

WWDCは今回もいろいろ発表されたね

あんまりニュースとかでは話題になってないのは、iPhoneとかわかりやすい新ネタがないからだろうね(笑)
まあ、もともと開発者の会議なのに一般に話題になりすぎてただけ。

今回の中で個人的に気になったのはiPadのマルチタスキングとメモがより使いやすくなってそうなのがいい。
あとはSiriがより賢くなってそう。
今のSiriもかなり使えるようになってきたけど、まだまだ英語版のように綺麗に日本語ではできないことが多い。
未だにカレンダに綺麗に予定が入れられない(笑)
KeynoteのSiriのように賢く使えるようになりたいな〜。

それと日本でまだあまり使えないCarPlayも無線化される。
これは便利そう、でもつないでCarPlayが使えればってのが重要なんだけど…
でも、今のところはそのままiPhone使ってマップとかナビアプリ使う方が便利なんだよね。
早く日本でもちゃん使えるナビ出してほしい。
なんで海外でできてるのにダメなんだろう?
日本はいらない規制が多すぎる。

Apple MUSICも面白そう。
未だに持ってるCDとかをiTunesにすら入れられていない自分にはピッタリだ(笑)

そういえばデベロッパー登録の期限が切れてた。
新しいiOS9のbetaを入れるだけなら少し待てば一般betaでもできるし…
どうしようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です