iPad, iPhone

iPhone SEとかiPad Proとか…

いろいろ発表されたけど、今回はあんまりメディアも取り上げてない気がする。
まあ、メジャーアップデートというよりは、着実なアップデートという感じだからかな。

iPhone SE。
大きさがいいよね。
やっぱりiPhone 6でも大きいんだよね。
iPhone 4、iPhone 5の大きさが自分的には1番持ちやすい。
まあ、アメリカ人にとってはiPhone 6でも小さいかもしれないけど…
ただ容量がね。
128GBがないんだよね。
それでたら買うかな。

iPad Proも普通のiPadサイズになった。
大きいProは大きいので用途はいろいろあるだろうけどね。
友達もその人の仕事で使うには、でっかいiPad Proがいいといってた。
もう1台買おうかというくらいメリットがあるらしい。
これも選択肢が広がるという点ではいいかな。

でも、ここまで広げてくると、昔のMacの停滞期を思い出す。
バリエーションが多くて、結局どれも伸び悩んだっていうね。

そうはなって欲しくないな。
いろんな要望はあるだろうけど、すべてを叶えようとすると、核となるポイントがぼやけてしまうから。

使いやすさを追求して欲しい。

そういう意味ではiOS9.3のアップデートのNight Shift。
これが今回1番自分的にはいいなと思った。
夜に画面見ると眩しいんだよね。
照度を落としてると暗くて見えないこともあるし。
暖色系に色味を変えることができるからいい。

まあ、写真や画像を見るには色味が変わるから向いてないけど…

なにわともあれ新しいものでてくるのはいつもワクワク。
次は何が出てくるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です