Game, iPhone, Pokemon GO

限定ポケモンなんかあるんだね

お休み明けで会社に行ったらPokemon GOやってる人が結構いた(笑)
子供からせがまれ、この土日にひたすらポケモンゲットのために散歩しまくるという人も・・・
これ、子供だけではなくて、孫からせがまれたおじいちゃん、おばあちゃんとかもスマホに変える需要を喚起できるんじゃないかと思う。
またスマホが売れるかもね。

あとはメッチャはまっている人から各国とかの限定ポケモンがいるらしいと聞いて、「日本は何なの?」と聞くとカモネギっていうのらしい。
そういえばそんなの取ったな。
知らないうちにゲットできてた。
メッチャ弱いけど(笑)

それと個人的にはやっぱりピカチュウが取れたこと。
まあ、これもメッチャ弱いけど(笑)

強い弱いは関係ないよね。
欲しいポケモンをゲットする。
これも1つの遊び方だと思う。

そう、限定ポケモンってもっと小さい規模でも作ってもいいなと思った。
この前の文章で書いたみたいに都会と地方の格差が大きいから、観光地とか地方都市で来て欲しいところ限定のポケモンとかね。
確かに観光地でもポケモン現象に対してマイナスなイメージを持っているところもあるとは思うけど、TPOに合わせてこういうのも逆に使ってやろうっていうくらいの都道府県や観光地があってもいいのにね。
まあ、ゆるキャラみたいな感じでね。

きっとこれからもいろんなことが展開できるんだろう。
いろんなこと考えるのって面白い。
いや、自分が何か作っているわけでもないのに、こんなんあったらとか、こういうのいいなっていうのを妄想するのも楽しみの1つだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です