Win

Windows 10の無料アップデート最後だね。

いろいろ物議を醸し出したWindows 10への無料アップデート。
パソコンのスペックにもよるけど、アップデートしたパソコンは概ね好調。

ほぼゲーム専用機となってる自作機も起動はかなり早くなったし、動作も安定。
ただEdgeか遅すぎ…
しかも原因が不明。
会社のパソコンや実家の父親、母親のパソコンのEdgeは早いのに…
とりあえずChromeを使ってる。

しかし、一企業の単なるOSのアップデートが問題になるってちょっと異常だと思う。
それだけパソコンも普及はしているのに、使えている人が少ないことが浮き彫りになった感じ。

だから、自分で考えてアップデートしようとか、しないとかの判断もしないし、クレーマーのように消費者庁などに訴えてしまっている。

今の世の中のおかしな点だと思う。

弱いものを守るという点がズレている。
これは何もパソコンに限ったことではなくて全てのことに言える。
本当に一般的な生活レベルでも弱い立場という言葉だけが一人歩きしている。

このままの世の中だと進歩するものも進歩しないし、楽しいことや、好奇心などもどんどん鈍くなってしまうだろう。

…とまあ、そんな難しいことは置いといて、何事もいろんなことやってみたらいいんじゃないかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です