iPhone

iPhone 7 約1週間使ってみて

iPhone7

発売日に届いてから約1週間。
iPhone 7 を使ってみて、特に問題なく使えてる。
インストールするところから、あと使ってみて、ちょこちょこ気になったことを。

最初にSIMを入れるときに、以前のiPhone 6 などよりもSIMの取り出しがメッチャ固い。
防水防塵仕様になって、ゴムパッキンがあったので、かなり固く感じる。
壊れるんじゃないかと思ったくらい(笑)

真っ先に気になったのはボタンではなくなったホームボタン。
これのクリック感は未だに馴染めない。
なんだろう、3パターンある押し加減をでどれにしてもそんなに変わらないし。
うまく押せてないとすぐにSiriが反応する(笑)

バックアップから戻すのに3時間くらいかかった。
容量がどんどん大きくなってるからね。
今回は256GB。
前の128GBからさらに倍。
全部戻すのに時間かかるかかる。
それ以外は2段階認証系のアプリね。
Google Authenticatorとかドラクエで使ってるスクエニのTOKENとかね。
ネットから再登録できるものはいいけど、スクエニみたいに最初に解除しておかないとできないものとかは、結局戻せずスクエニのサポートのお世話に。
セキュリティ系だから当たり前なんだけど、簡単には戻せない分、自分でも注意しておかないと戻せなくなるよね。
これが一番大変だったかも。
あとはゲームアプリやら、LINEやら他のSNS系は全部バックアップから戻せるから便利だよね。

いつの間にか直ったけど、メールの文字がメッチャ小さくなってた。
テキスト形式のものだけ。
自分が文字を小さくしているからかと思って、文字の大きさを変えてみたりしてるうちに直った感じ。

新しくなったEarPods。
やっぱり音は少しこもっている感じ。
電車に乗って聞いてても音が違うと気付くくらいだから、まあまあ違う。
でも、iPhoneから音を鳴らす場合はステレオスピーカーになっているので、よくなってる。
1つ自分の中で誤算だったのは、車の中で聴くのにカーステレオがBluetoothに対応してないので、イヤホンジャックを利用するFMトランスミッターを使ってたのが使えなくなったこと。
Bluetooth用のも持ってるんだけど、車の中だと混線したり、音が割れてたりだったからあんまり使いたくないんだよね。
なんか方法考えないと。

カメラ良くなってる。
f/1.8になってめっちゃ明るいレンズなので、暗いところでもかなり綺麗に撮れた。
本当にもうデジカメいらない。
ビデオも4K。
すごい進歩だ。

他はiOS 10 になっての差だけど、これはまあそんなに。
慣れかな。

あとはまだ使えてないApplePayとかFeliCaとかね。
早く使ってみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です