Mac, Server

サーバ変えるしかないか・・・

macosxserver

今使っている自宅サーバ、PowerMac G4の867Dual。
メチャクチャ古いマシンなのに全然問題なく動いていて、大きな問題もない。

ただ、今住んでいる家に置いてなくて、実家に置いている。
そこにリモートでやり取りをしてメンテナンスをしているんだけど、この夏場にとても暑い日が続いていて、ついに実家の母親から「あんたの部屋のパソコンがウンウン言って爆発しそうやし、暑すぎるわ!!なんとかしーや!!」と。

うん、前に使ってたCentOSのマシンは非力だったから静かだったよね。
このPowerMacは確かに元からすごい爆音マシンだったから・・・
やっぱり今年の夏は暑かったよね〜。
お盆に帰省した時にやばいかなって思ってたんだよ。
確かに自宅サーバで出火するなんてことになったら、大変ではすまないからね。
ゴメンね、オカン。

あー、自分で管理するのも確かに面倒だし、VPSとかも安いし、自宅サーバやめようかな〜。
どうしたもんかな〜。
固定IPもいっぱい持ってるのもあんまり使ってないしな〜。
一時はサーバ2台に、メールやらブログやらWevDAVやらいろんなん動かしてたけど、今はそういうサービスが無料でほとんど使えるからやってないし。

どちらにせよ、今のPowerMacでは使えてるけど、ダメだということなので、何か変えるしかないか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です