Application, Gadget, iPhone

Yahoo!カーナビハンドルリモコンどうなのかな?


この前発売になったYahoo!カーナビで使えるハンドルリモコン。
これメッチャ気になる。
普段からカーナビよりも、iPhoneのマップかYahoo!カーナビを使ってるから便利になるかな~と。

カーナビを使わなくなる理由としてはやっぱり地図の更新にかなりの金額がかかる点。
まあ仕方ないといえば仕方ないんだけど、無料で使えるものがこれだけたくさんあると、どうしてもそのコストが馬鹿にならない。
しかも、道路は刻一刻と変わっていくからなかなか更新期間が長いと反映されない。

その点、iPhoneで使うアプリは更新が早い。
新しい高速道路や開通した道路もかなりの短期間で反映される。

しかも、Yahoo!カーナビにいたっては、道路の渋滞状況、オービスの位置など、いろんな機能がアプリだけで完結する。
これってすごくない?
オービスに対応したときは、ホントにすごいと思ったもん。
それ以来、マップよりもYahoo!カーナビを良く使うことが増えた。

ただ、難点だったのがSiriとの連携。
これは標準のマップのほうがすぐれてるんだよね。
当然なんだけど(笑)
カレンダーに入れた予定に住所を入れているとそれも表示されるし、もちろん自宅や勤務先などもSiriに言えばすぐに設定してくれる。
このあたりがYahoo!カーナビで使えればなと・・・

で、今回出たこのハンドルリモコンが気になる。

記事を読んでいると、Siriの入力もボタンがあるので使えるし、自宅へもボタン1つで設定できるらしい。
地図の拡大縮小もできるらしい。
ほとんどカーナビのリモコンでできるようなことができるようになる。
発表されている内容からはこんな感じだったから、それならかなり使えるようになるのではないかと思う。
価格も6,480円。
リモコン単体と考えると高く感じるけど、カーナビ買うことを考えれば全然安い。

あとは、本当に使い勝手がいいかだよね。
ん~、買おうかな~、どうしようかな~
また、悩み事が増えちゃったね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です