WordPress

RSSフィードって、よくおかしくなるよね

WordPress

WordPressを長年使ってるけど、何かの拍子にRSSフィードがおかしくなることがよくある。
今回も4.6.1にアップグレードしたら、また出力されなくなった。

前回サーバを移転した時は、まあおかしくなるだろうなと思ったけど、ちゃんと動いてる状態でアップグレードするだけでおかしくなるなんて…

で、前回(過去記事:RSSフィードがエラーになってた)と同じようにしたらいいかなと思ったらまた違った。

今回のエラーではRSSフィードがないというエラー。
RSSフィード内の、ここがおかしいというものではなくて、RSSフィードそのものがないと。

そんなわけないだろうと、RSSフィードのアドレスを直接入力して中を見ると、ページの最初に文字化けが…
これが原因か。

何でその原因がでたのかと思って、前回もあったRSSフィード関連のphpファイルを見るも特におかしいところもない。
念のためにob_end_clean();も追加しても変わらず。

なので、他に怪しそうなwp-config.phpを開くと、まあここにわけのわからない空白が前後にたくさん。

なぜこんなところに…
いつの間にこんなことに…

ちょっと驚きつつこれを直したら、ちゃんと動くようになった。
良かった良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です